てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2015年03月10日 (火) | Edit |
お久しぶりです。
ずいぶん久しぶりのうpになりました。


この曲は4年以上前の曲らしいんですが、僕が知ったのは最近でした。
なにかいい曲ないか~と探している時に教えていただきまして、気に入ったので歌ってみたわけでございます・・・。
「懐かしい」と思うかもしれませんが、僕にとっては新鮮な曲なんですよ←

それにしても、8ヶ月振りのうpってww
去年は9ヶ月振りのうpとかありましたが、リスナーさんの記憶からフェードアウトされても仕方ないレベルだと思います。
全然活動してなくてごめんなさい(つд⊂)
「そういえば、こんな人いたなぁ」と思い出してくれればと思います・・・。

2014年07月29日 (火) | Edit |


今度は3ヶ月振りのうpか・・・どんだけ間隔あいてるんよ(´ε`;)
というわけで、まーた久々になってしまいましたが新作です。

この曲は原曲のキーが高いんで最初に-3で歌いました。
んで、それでも微妙に高いってんで、+3にして歌ったんです。
その結果・・・間奏破壊がめっちゃ高くなっちゃった(^_^;)
めんどくなって無理矢理破壊しましたwww
なんかいつもと違う歌い方な気もするけど、きっと気のせいではないな( ゚д゚ )

それにしても動画うpのペースが遅くなる一方です。
今後は3ヶ月に1つうpを目標にしてガンバリます←

ちなみに、「ストリーミングハート歌ってみたver.ボロ子」ってのもあるんですけど
これはいつか機会があれば公開しますね。。。

2014年04月25日 (金) | Edit |
嗚呼、漠然と運命星。





またまたお久しぶりです
リハビリと言いながら9ヶ月振りに歌った前作から
結局2ヶ月以上も間が空いてしまった今回、久々に歌ってみた曲はこのブリキノダンスという曲。

確か、生放送の時に教えてもらった曲です。
最初に聞いた時にビビッと来たので歌ってみました。

めっちゃキーが高いことに気づかず歌った結果苦しそうな歌い方に・・・
キー変更すればよかったじゃんという声が聞こえてきそうですが
妥協はしたくないのですw

今回は世界観が難しい曲で、インド神話をテーマにしてると思うんですけど
その辺の知識が全く無いもんで、かなり苦労した気がします。
ちなみに、間奏部分は寝起きの状態で録りましたw
そのせいか、なんとなくキレが無い気がする(・◇・)

とりあえず罰ゲームを回避できてよかった!!
※罰ゲーム・・・4月中に新作うpできなかった時に発動


余談ですが、前作のリハビリで歌った曲、ドーナツホールは
予告通り消しました。
コミュ限動画にしようと思ったら、あれ動画の投稿時にしか設定できないんですね・・・。
なので墓場行きです。
バイバイもう永遠に会えないね(´Д`)

2014年02月21日 (金) | Edit |
そういえば、一部動画に載せてない歌詞があったので
ここに書いておきます(・◇・)



ドーナツホール歌ってみた ver.ぼろん

[rap]
きっともう来ない舞台上
スポットライト バックライトも無い
上品に伝えたいと 毎度内容無いような
あの手この手のやり方もフェードアウト
過去に縋る合間に
掴んだ安堵感だけで大分安心
けれどタイムマシン ここに無いらしい
思い出せない記憶は曖昧


いつからこんなに大きな
思い出せない記憶があったか
どうにも憶えてないのを
ひとつ確かに憶えてるんだな

もう一回何回やったって
思い出すのはその顔だ
それでもあなたがなんだか
思い出せないままでいるんだな

環状線は地球儀を
巡り巡って朝日を追うのに
レールの要らない僕らは
望み好んで夜を追うんだな

もう一回何万回やって
思い出すのはその顔だ
瞼に乗った淡い雨
聞こえないまま死んだ暗い声

何も知らないままでいるのが
あなたを傷つけてはしないか
それで今も眠れないのを
あなたが知れば笑うだろうか

(Listen to me きっともう会えない。)

簡単な感情ばっか数えていたら
あなたがくれた体温まで 忘れてしまった
バイバイもう永遠に会えないね
何故かそんな気がするんだ そう思えてしまったんだ
上手く笑えないんだ どうしようもないまんま


[rap]
どっちが偽りなのか?
この空洞 埋める術は無いだろうな
点と点 繋ぐ様な連想ゲームで証明
繰り返すエンドレス


ドーナツの穴みたいにさ
穴を穴だけ切り取れないように
あなたが本当にあること
決して証明できはしないんだな

もう一回何回やったって
思い出すのはその顔だ
今夜も毛布とベッドの
隙間に体を挟み込んでは

死なない想いがあるとするなら
それで僕らは安心なのか
過ぎたことは望まないから
確かに埋まる形をくれよ

(Listen to me どうか知ってほしい。)

失った感情ばっか数えていたら
あなたがくれた声もいつか 忘れてしまった
バイバイもう永遠に会えないね
何故かそんな気がするんだ そう思えてしまったんだ
涙が出るんだ どうしようもないまんま


[rap]
それは確かに在ったはずだろう
断片だけ見えた パスワード
かすれた文字 解読不能 再度苦悩
まるでマリオネットの芝居と嘘
振り返るスタートラインも消滅
やり場ない感情放棄しそうで
凍りついた暗示 蜃気楼の狭間に
見える様な気がしたone piece


この胸に空いた穴が今
あなたを確かめるただ一つの証明
それでも僕は虚しくて
心が千切れそうだ どうしようもないまんま

簡単な感情ばっか数えていたら
あなたがくれた体温まで 忘れてしまった
バイバイもう永遠に会えないね

(サヨナラって言葉 伝えなきゃ 今なら言えるはずなんだ)

最後に思い出した その小さな言葉
静かに呼吸を合わせ 目を見開いた

目を見開いた 目を見開いた
あなたの名前は

2014年02月15日 (土) | Edit |
ふっかつ!!!




4ヶ月振りの後は9ヶ月振り・・・
というわけで、随分ご無沙汰しておりましたが
久々に歌ってみたんです。
選んだ曲がドーナツホール。

いや~~~~もうなんか、色々久々すぎて
かなり手こずった印象がありますよ(; ・`д・´)
リハビリとしては難しい曲だった気もしますが
しかしそこはテキトーさが売りの(?)わたしです。
勢いとノリだけでどうにでもなる!!ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ


間奏も無理矢理破壊してます。
あえて歌詞入れてないとこありますが
たぶん何言ってるか分からないことでしょう・・・

とりあえず忘れてた何かを取り戻せた気はします。
今後の活動に期待してください(´‿‿`)

