てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月30日 (木) | Edit |
今日は誕生日です。24歳になりまんた。

「20代前半」と言われるのも、後1年だけになってしまいました。
四捨五入すれば三十路まであと1年ですね!!

そして誕生日なのに、これから仕事です。(17時から翌朝まで)
もうね、なんというか

頑張ります(笑)

2008年10月26日 (日) | Edit |
次の作品に手をつけはじめました。
また初音ミクさんの作品です。
今度は"冬"っぽい曲。(だと思います)

もしかしたらコラボするかもしれません。
どっちにしろ、ぼろんはラップっぽいのをやります。

今回はいつもより気合を入れてます。
い、いや・・・そのつもりです・・・(;^ω^)

2008年10月23日 (木) | Edit |
いかん!日記を書くペースが段々遅くなっている。
毎日書くぐらいの意気込みで頑張ります。(絶対無理)


昔からの友人で、ニコニコに動画をうpしている人が何人かいるんですが
最近 歌ってみたデビューした人がいるんですよ。
その人は女性なんですが、
うpペースがぼろんとは比べ物にならない程早くて、
もう既に5曲ぐらいうpしてるみたいです。
本人には「流星群歌えよwww」と言っているんですが
頑なに拒否されとります。

紹介したいんですが、勝手にすると怒られそうなのでやめときます。
許可もらったら紹介させてもらいます( ̄・ω・ ̄)
いつかコラボでもさせて頂きたいな、なんて思ってます・・・


いやしかし、サンドリヨンっていい曲ですね・・・(*´・ω・`)
これでラップしたらどうなるかな・・・(;゚д゚)
うん、やめときます。


腰 が 痛 い

2008年10月19日 (日) | Edit |
プロフィールの画像変更しますた。
シングリンクでも紹介したんですが、
この絵は、とある絵師「R」さんが描いてくれました。
なんと3時間くらいかかったそうです。
元ネタは「まっがーれ」ですね( ^ω^)
Rさんありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ


気がつけば10月も半ばを過ぎましたねー。
今月でまた1歳老けてしまうわけですが・・・
地味に、来月でうp1周年みたいです。
なんかやろうか考えてますが、何も思いつきませんw

普通に歌うpで終了ですね。
しかし何を歌えばいいかすら思いつかん\(^o^)/

2008年10月12日 (日) | Edit |
世間は3連休だというのに、今日仕事だったぼろんです、こんちわ。

今日はものすごく暇でした。普段はこんな暇なことはありえないんですが、
あまりにも暇だったので、会社に置いてあった「ローゼンメイデン」を読んでしまったwwwwww
8巻まであった内、7巻まで読破したお・・・なんという中途半端さ。
しかし・・・初めて読んでみたけど、普通に面白かったw(;^ω^)


以前、ある曲でラップアレンジすると言ってましたが、
失敗したのでお蔵入りです!!

その曲は、鏡音レンさんの偉大なる名曲「サンドスクレイパー -砂漠の特急線-」。
とりあえず1番だけリリック書いて歌ってみたんですけど
これはひどい。

ってことで、ニコニコにはうpしませんが、一応ここに置いときます。
かなり手抜きなんで音量とか色々ひどいです!!
あ、ここに公開したら「お蔵入り」って言わないか。。。



ちなみに、サビの手前でいきなり終わります。
ほんと中途半端だな・・・

2008年10月08日 (水) | Edit |
「これで、ラップ好きになった。ありがとう」

先日、ぼろんが歌った曲の動画に、こういうコメントがありました。

この一言は・・・ちょっときました。
ラップって、あまり広く受け入れられるものじゃないと思うんですが
ラップを好きになってくれる"きっかけ"を作れたことが、ほんっとうに嬉しくて嬉しくて・・・!

これに限らず、動画についたコメントは全て見させてもらっています。
「楽しんでくれているんだな」って思えるようなコメント、ヤル気の源になっています。
しかし、コメントに対する返事を一つ一つ書くようなことはできないので
あえてここでお礼を言わせてもらいます。
いつも聞いてくれている人達、本当にありがとう!!


聞いてくれる人がいるからこそ歌を歌える。
歌を歌う人って皆そういうものじゃないのかなーなんて思います。
(;^ω^)当たり前か

ラップアレンジの歌詞が欲しいという要望がありましたので
アップしときました~(さすがにここで書くと膨大な量になってしまうので)
コンビニ、桜の季節、ココロ、えれくとりっく・えんじぇぅの歌詞入れてあります。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/145594
キーワード:boron

やべぇ仕事遅刻するwwwwwwwwww

2008年10月06日 (月) | Edit |


がくぽに手を出しました。

ケ○メイシのようなこの曲調。


( ^ω^)「よっしゃ歌ってみるか!」
↓ 10分後
(;^ω^)「やっぱ俺には無理だお・・・」
↓ 10分後
( ^ω^)「いや、やっぱ歌ってみるべきだろ」
↓ 10分後
(;^ω^)「やっぱ俺には無理だお・・・」
↓ 10分後
( ^ω^)「いや、やっぱ歌ってみるべきだろ」
↓ 10分後
(;^ω^)「やっぱ俺にh(ry

というような感じで出来上がりました。

ひっさびさにこういうマターリな曲を歌った気がします。

2008年10月06日 (月) | Edit |
最近ぼろん(ごとき)の流星群が合唱等に使われているみたいで、非常に嬉しく思います。
流星群に限らず、ココロなども合唱に使って頂いている動画がたくさんあって、嬉しい限りです。
時間があれば、今度紹介させてもらおうかな~と思います!


次の新作は今週中にニコにうpできるかと思います。
少し前から鏡音レンさんの曲をラップでアレンジしようと思ってて(またかよ)
ちょっと手をつけてたんですが
とある「がくぽ」の曲を聴いた瞬間、無性に歌ってみたくなったんで
そっちに浮気しました。そして、既にもう歌いました。

ほんと突発的に歌ってるんで、音程とか無視しまくりですが、気にしない!!

2008年10月01日 (水) | Edit |
健康診断の結果が届きました。
高校時代から5年間、ずっとキープしていた体重が、2kg減っていました。
何故痩せたし・・・。
筋肉減ったんじゃない?と言われたんですが
2kgも筋肉減ったらヤバイんじゃないですかね。ありえるんですかね、それ(;^ω^)
他は全部異常無しのオールAですた。ほんとに健康なのか怪しいですがw


今、とある曲で歌詞を書いてるんですが
テーマが難しくて、良い歌詞が思い浮かばないという事態に陥っています。
しかし手をつけたからには完成させようと思います。たぶん。

出来上がったらニコニコにうpします。たぶん。

