てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年11月28日 (金) | Edit |
ということで、ボカロ曲紹介でもしてみます。
といっても、有名なのばっかですね。


マリオネット



trick and treat



SKELETON LIFE



最近知った曲3つ。
どれかレイプしてみようかと思ってたり。



Invisible Tears


個人的に応援しているtysPさんの新曲です。
オケがあったら歌ってみたい(*´д`)

2008年11月21日 (金) | Edit |
下剋上(再録) ver.ぼろん

最初のキモ声は仕様です。



前回のがキモかったので、なんとなく再録してみました。
間奏にラップみたいの入れてみました。
歌詞は2分ぐらいで書き上げたクオリティ。
要はテキトウということです。
下剋上は今はPVいっぱいありますね。
どれかお借りして、ニコにうpしようかとも思ったんですが、きめぇのでやめときました(笑)
ちなみに、前回の歌ったもの↓



これより数倍きめぇw
でもやっぱ、歌っててすごく楽しかったです。
需要無いと思いますがmp3置いときます。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/62989
pass:boron



そして今日、11月21日で『歌ってみた』1周年らしい。どうでもいいことですが(笑)
本当はその前にもうpした歌があったりなかったり。
しかしうpペースが遅すぎですね。全部で12個って・・・ちょうどひと月に1曲のペースですね。おっせぇ。
とりあえず今年中に、あと1個はうpしたいと思ってます。

2008年11月16日 (日) | Edit |
前から手がけていた曲の収録が終わりました。ニコニコに投下するかは分かりません。
近日中に、何らかの形で公開はしようと思います。




↑この人は天才だと思う。

2008年11月13日 (木) | Edit |
昨日会社の連中と飲みに行ったのですが・・・
いいペースで日本酒をガブガブいってたら、泥酔状態に陥りまして
グロッキーになりました。

帰宅すると同時にトイレの便器さんにこんにちわして、ゲ○してしまいました。
いやホント久々に吐きましたねー。
たぶん3,4年振りくらいだと思います。まだ20歳ぐらいの時に吐いて以来でしょうか・・・。

翌朝(というか今ですが)、いつの間にか寝てて寒さで起きました。
何故かというと、パンツ一枚でベッドに横たわっていたからですwwwwwwww
これはひどい。誰も見てなくてよかった…(;^ω^)



さて、歌の方ですが
以前からボカロオリジナル曲のリクエストを頂いてたりするんですが、
残念ながら"オケが存在しない"等の理由により、消化できない場合が多かったりします(´Д`|||)
すいませんすいません、リクに応えれないのがすごく申し訳ないです。
今後もリクはして頂けると嬉しいのですが、できればオケver.が公開されている楽曲だと嬉しいです。
もちろん、ぼろんが歌うとなると
いつものように原曲レイプ(アレンジ)で歌うことが多いですが、その辺のリクもしていただけると嬉しいです。

それにしても収録する時間が無い(笑)
以前書いた、"今歌いたいやつ"はどれも無理かもしれませんね(笑)
リクがあれば、そちらを優先して手をつけたいと思います。

あれ・・・今日11月13日・・・?あと1週間か・・・(*´д`)

2008年11月10日 (月) | Edit |
昨日、ある曲の録音してたんですが
咽の調子が悪いみたいで、全然声出なかったです。
途中で切り上げました。
カラオケ行って叫びまくって、その次の日のガラガラ声の時ぐらい、声が出まへん。

また明日、仕切りなおしです(^ω^)

話は変わりますが、西武ライオンズ日本一おめでとうございます!
僕は日本ハムの(にわか)ファンですが、パリーグの代表として日本一になってくれたことが嬉しく思います。
次はアジアシリーズですね~日本の代表として頑張ってほしいと思います。


さて仕事行ってくるか・・・
さすがにスーツだけだと寒くなってきましたね( ゚Д゚)y─┛~~

2008年11月06日 (木) | Edit |
友人と遊んだ後、帰ってきてPCの電源をつけると
「ガリッガリッ」という異音と共に、いつもより遅くPCが起動する。

何かいつもと違う・・・?

そしてその後すぐ悲惨な事態に気づきました。

どうやらハードディスクが逝ってしまわれたようです


やべぇ…バックアップとってねぇ。
音楽、動画、作成物(曲や動画)、その他もろもろ含め200G以上のデータがあったんですが、全部消し飛びました。

\(^o^)/オワタ

なぜバックアップとらなかったし。
過去6年間分くらいの作った曲とか全部水の泡。

と、思いきや!
歌だけは何故かバックアップとっておりました。
しかしそれはどうでもいい(笑)
その他のファイルが逝ってしまわれたのがすごく悲しいです。

録音環境は、とりあえず大丈夫っぽいです(たぶん)。
とりあえず仕事から帰ってきたら色々調べてみます。

2008年11月05日 (水) | Edit |
最近思ったこと、それは"雑に録りすぎ"ということです。
ここ何個かの自分の歌ったやつを聴いてみると、これはひどいwwwと思います。
納得できないものであれば、録り直しするのが普通だと思いますが、
今回うpしたAdamなんかは、かなり投げやりになってしまいました。
「呂律回ってねーな、でもいいや(^ω^)おっおっおっ」、みたいな。
あとミックスなんかもすげー投げやり。
自分のらっぷ部分だけ超適当です。
案の定、音質悪いですね。これはいかん。


時間が無いから♪~<(゚ε゚;)>
とか言い訳はできないですね。
だったらニコ動見てるんじゃねーよ、って自分で思った。今思った(笑)
もっと時間を費やさないとダメだなーと思います。

時間といえば、
流星群を歌った時は、すっっっっっっっごい時間かかりました。
なにしろ知っている曲が全然無い!
まず各曲の原曲を聴いて覚える、というとこからスタートでした(覚えきれていませんが)。
曲知らんからネタをやる余裕も無く、歌ってみた結果がこれだよ!って感じですね。


で、結局なにがいいたいかというと
【前歌った曲の再録×2曲】やろうと思ってます。(1個は今手がけています)
あとそれとは別で、
【普通の歌×1曲】
【らっぷでアレンジ(原曲レイプ)×1曲】
【とあるゲームBGMのアレンジver.でらっぷ×1曲】
もやりたいなーと目論んでいます。

( ^ω^)ほんとにやるかは分かりませんが・・・。
( ^ω^)やったとしても公開できるようなものか・・・。


あ、あとブログちょっといじってみました!
前より見やすくなったと思います。たぶん。

2008年11月03日 (月) | Edit |


友人のころりんさんとコラボしました。
僕は今回もラップですが、自分的にすご~く微妙な感じだと思います。
ころりんさんすんません。
非常に邪魔してる気がしてならないです。

次回はもうちょっと頑張ろうと思います。
あ、あれ?今回も頑張るとか言ってたような気が・・・(;^ω^)まぁいいや

2008年11月02日 (日) | Edit |
気がつけば11月ですね。
寒くなってきましたね・・・皆さん風邪などひかぬよう、お体には十分気をつけてください。

前に言ってた新作の件ですが、たぶん今日か明日に完成すると思います。

また、それとは別のものになるんですが
以前うpした曲の再録もしてたりします。
それに関してはうpするかどうかは微妙です。
ここで公開はするかも?

