てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月29日 (月) | Edit |
七色の録音をぼちぼちやっておりますが、
今6割ぐらい終わったとこです。
前のテキト~に録った時よりは時間をかけてます。
ちゃんと曲を覚えてから歌ってるので、ちょっとはマシになってると思います。(気のせい)

あと今回は前買ったプラグインソフトの影響もあり
女声を無理して作ったりと、無謀なことにも挑戦してます。
簡単に言えばキモさがUP!ということですね(;^ω^)




どうでもいいことなんだけど、うちのアパートに蜂の巣が出来てて
日々見る度にデカくなっているんですけど
これどうしましょうね…。手の届かない所にあるし、蜂が毎日群がっている。
もう一つ、小さいのがあったんですけど、そっちは手が届いたので
無理矢理ひっぺがえしてポイしました…笑
大家対処しろよ(´;ω;`)


2009年06月22日 (月) | Edit |
扇風機をつけたまま、更に窓を開けたまま、更に全裸
16時間も寝ていたぼろんです。
最近寝不足だったからな・・・そんな問題ではないが(;^ω^)


今日は東京に来て初めて飛んでいる"G"を見てしまった。
このショックはでかい。マジできめぇぇぇ・・・・
北海道にいる時は1度も見たことなかったんですけど、未だに耐性が無いです。

しかし、彼らはあんな風貌でなければ、人間に嫌われることもなかったんでしょうかね。
もっと可愛らしい姿形をしていれば、ペットとして飼う人もいるんじゃないか!!
犬とか猫みたいにさぁ~
それに、ゴキ撃退グッズなんて開発されなかったんだよ、きっと。
だからお前らちょっとイメチェンしろ!!もっと可愛らしい姿になれ!
突然変異でも起こればいいのにな。。。
と、現実逃避でもしてみる。


そういえば、とある友人がゲーム実況プレイ動画やってみようかと言ってました。
何をやるのか今からwktkです。
ニコニコではホラーゲームが人気あるから、そっち系をやってほしいですね。
それか超マイナーなゲームを。


あ、昨日さっそく新しいプラグインソフト使ってみました。
使ってみた感想としては「わけわかんねぇ」といった感じです\(^o^)/
色々と試行錯誤してやってみようかと思います。
次は七色をまた録る予定ですが、いつ完成するかな。。。

2009年06月21日 (日) | Edit |
久しぶりの更新になってもーた…(;^ω^)

いやー遂に買ってしまいますた!WAVESのプラグインソフト「Vocal Bundle」。
ソフトを使う為に必要な「iLok」という物も買いまして、その価格約13万円。たけぇよ!!

さて、果たしてちゃんと使いこなすことができるのでしょうか。。。
(使いこなせない気満々です)
次回の曲から使ってみようと思います( ^ω^)


PCは諦めた。
というか、Windows7がリリースされてからにしようかな~と。
アレもコレもと欲しがってたら金が持たぬ。
たま~にこういう時期があるから困る。駄目人間だな。

( ゚∀゚)o彡°禁欲!禁欲!

2009年06月09日 (火) | Edit |
七色の録音をしている時、「なーんか音質悪いなぁ」ってずっと思ってて、
違和感が残ったまま、うまく誤魔化すようにして(出来てないけど)
そのままニコにうpしたんですけど、
どうもオーディオインターフェースがちゃんと機能していなかったっぽいです。
あと他にも色々ミスってた。(マイクの設定やらエフェクトのかけ方やら)
全く納得してないんで、再録しようと思います。


そういえば、6月から仕事は忙しくなくなるとか言ってましたが、甘かったです。
現実はそんなに甘くなかった。
でも、前よりかは時間が取れそう!たぶん!!



さて、そんなことより
現在新しいPCを買おうか検討中なのです。
今使ってるPCですが、3年半ぐらい前に買ったやつで、
当時約30万円もかかったPCなんですけど、もういい加減ガタがきていらっしゃる。
最近ひたすら調子が悪い。
今は安値でも十分高性能なスペックが備わってますね。
ということでそろそろ買い換えてしまおうかと…でも簡単に手を出せる金額じゃないなorz

それともう一つ、ボーカルトラック用のエフェクターを買おうか悩み中。
狙っているのが何と11万もするプラグインソフト。
たけぇぇぇぇえ…
うーん。どうすんべ(´Д`|||)




( ^ω^)<買えよ (´゚ω゚`) やめとけ>(゚д゚;)

↑この悪魔と天使の囁きが頭の中を駆け巡っている…!



2009年06月07日 (日) | Edit |
いやーすごい低クオリティですが、ノリでうpしてしまいました。
これじゃうpできねーっていうレベルの出来ですが…
(人゚∀゚)もうめんどくせーからいいや!
って感じでうpしてしまいました。
またいつもの悪いクセが出たなぁ。

あまりにもひどい出来なので名前は公開してません。
らっぷ・おぶ・ゆっくりの時のように…

そしてソッコーバレてる。
意味ねぇえええ…


今回の反省点として、
①ほとんど一発録りで録り直しせずに、

②ちゃんと原曲覚えてないのに歌い、
そして何より
③音質ひでぇ!!



結局いつも通りです。どうしようもねーなww

2009年06月03日 (水) | Edit |


しもさんの新作来ましたねー。
相変わらずすごい伸び様だw
知らない曲いっぱいある…。
これから歌ってみた動画が沢山出てくるでしょうね。
期待しましょう( ^ω^)

