てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月22日 (水) | Edit |
しばらく更新サボっておりました(;´∀`)


最近、歌うことからしばらく離れておりましたが
またぼちぼち活動しようと思ってます(・∀・)
コラボの話もあるので、そちらを優先していきたいと思ってます!
でもまだどうなるか分かりませんな~。



今回は、いつもやってる間奏レイプについてお話してみようかと思います!


間奏にだけラップを盛り込むというスタイルですが
気付けば1年以上、続けていますね。

今は、僕が歌う曲で、普通に間奏があると
違和感があるって思う人もいるのではないかと思います。
僕自身もそう思います(笑)
腐れ外道の時なんかは普通に間奏あったと思うんですけどねw


間奏のラップ部分について、他の曲の歌詞を盛り込むことがあるのですが
必ず入れるというわけでもありません(´∀`)

入れるとしても、同じPさんの曲から引用すると決めてます。
更に、できればそのPさんの前作の曲から引っ張ってくるようにと考えてます。

といっても、僕はあまりボカロ曲をチェックしていないので
どの曲がどのPさんの曲なのか、とか分からないことが多々ありますw
唯一チェックしてるといえば、wowakaさんとハチさんの曲でしょうか。

その結果、ワールズエンドやパンダヒーロー、そしてアンハッピーなどは
間奏に同じPさんの曲の歌詞を入れちゃってますねw

これはこれで、曲の世界観を広げることにも繋がるので
中々良いことなんじゃないかなーと思います(自己満足)

しかし、やはりそのまま歌詞を引用すると、わけわかめ状態になりかねますし
更に韻を踏むとなると、どうしても手を加えないといけません。

結局は、ラップとして歌うのであれば
単語などは引用しても、
他の言葉でうまく組み立てていかないとダメなんですねぇ( ゚д゚ )


まぁ何が言いたいのかというと、適当にやりすぎでごめんなさいということです(笑)





うーん、早く次の曲がうたいてー!!

2011年06月04日 (土) | Edit |


前回、アンハッピーリフレインをうpしてから1週間も経っていませんが
新作です(・∀・)



今回は絵を平丸さんに、動画をナオさんに作っていただきました!!
音源しょぼくてごめんね!!_|\○_
実はこれ、2月か3月ぐらいに歌ったやつなんですけど
今とちょっと歌い方違うかもしれませんねw

