てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月27日 (火) | Edit |
今年も残り4日となりました。
2011年は色々とあった年でしたね。
日本中を震撼させるような出来事もあり、誰にとっても大変な1年だったのではないかと思います。


個人としては、歌の方の活動はかなりマイペースにやってしまった感があります(;´Д`)
月1で歌をうpするという目標を常に持ってやっているのですが
今年うpした数はかな~り少なかったですねw
楽しみにしてくれている方には本当に申し訳ない!


ということで、今年のニコニコでの活動を振り返ろうと思います。




1月16日投稿
Smiling ~Show Time!~


コラボらしいコラボに参加させてもらったのは、コレが初でした。
原曲のラップをそのままやったわけですが、今思うとアレンジしてもよかったかな~なんて・・・
自分からコラボの話を持ちかけることは全くといっていいほど無いので
このコラボは貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました(*´∀`*)



2月6日投稿
パンダヒーロー歌ってみた ver.ぼろん


今年の個人作1発目。
コレは、歌うと決めてからだーいぶ時間かかってしまった感がありますw
仕事遅い伝説の始まりです。
生放送で話したこともあるんですけど、「はい!」とか「はい?」ってのは
うpする直前に入れました。何かノリで入れちゃったというか、なんというか・・・(;´∀`)
間奏にはマトリョシカの歌詞を盛り込みましたが、皆さんすぐ気付いてましたねw



4月28日投稿
腐れ外道とチョコレゐト歌ってみた ver.ぼろん


前作のパンダヒーローからだいぶ間が開いてしまった今作。
この曲は、「ラップ合うだろうなぁ、絶対合うだろうなぁ、やりたいなぁ(;´Д`)ハァハァ」
ってずーっと思ってました。
「わかんない!」の部分、どうしようかと悩んだ末、こうなってしまいました。
後悔はしていない( ー`дー´)キリッ



5月29日投稿
アンハッピーリフレイン歌ってみた ver.ぼろん


歌っててすごく楽しかった曲です。
最初聴いた時に、間奏が少ないなぁ~とか思ってて、気付いたら原曲レイプしてましたw
途中、何箇所か僅かな間奏があったんで、ここも埋めるしかないだろ(・∀・)みたいなノリでやっちゃったよ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


6月4日投稿
僕はまだ本気出してないだけ歌ってみた ver.ぼろん


平丸さんに絵を描いていただき、ナオさんに動画を作ってもらった作品。
いつも既存の動画に歌詞打ち込んでるだけのしょうもないクオリティの僕の動画とは比べ物にならないくらい、素晴らしい動画に仕上げてくれました。
歌の方は、なんか色々と苦しかったっすw



8月26日投稿
Secret Base "After the Fireworks" Remix by tys feat.irony ぼろん


tysPさんにお誘いいただいたコラボ。
ironyさんの素敵な歌声と、うまく混ざりあえたかなぁと思います。
しかし、僕以外の方が色々とクオリティ高くて、圧倒されてしまいましたな(;・∀・)




9月6日投稿
【コミュ限動画】東京テディベア歌ってみた ver.ぼろん
歌ってみた結果、なんか色々と納得いかなかったのでコミュニティ限定としてうpした動画です。
コミュ限もったないと言ってくれる方もいましたが、コミュに入ってもらっても特典っぽいの無かったんで
そういう意味も含めてのうpだったのです。(この頃まだ生放送していませんでしたし)




9月22日投稿
骸骨楽団とリリア歌ってみた ver.ぼろん


原曲をちゃんと覚えていないにも関わらず歌った作品w
しかも歌った時、I/Fの電源が入っていなかったという知られざる事実もありますw
この曲を歌っている頃に、隣人というか、僕の部屋の下に住んでいる人から
「壁ドン」ならぬ「天井ドン」が来ることがあり、人に迷惑かけてしまいました(;´Д`)申し訳ない・・・




10月20日投稿
カゲロウデイズ歌ってみた ver.ぼろん


素直に「歌ってみたい」と思って歌った作品。
間奏もいい具合にレイpできました。
ネタ要素も入れようかなと思ったけど、その前に完成してしまいましたなw
この頃は生放送も始めてたので、制作の過程をちょくちょくお知らせできてたのも良かったかなと思います。




といった感じで、今年はコラボを除くと個人作が少なかったですね(;´∀`)ごめんなちゃい
年内ラストにうpすると言ってたアレですが、どうも今年中に完成は怪しくなってきましたw
約束破るかもしれません(; ・`д・´)無理だったら、来年の頭ぐらいにうpするのを目標に頑張ります・・・


そうそう、今年は7月発売の歌ってみたの本にインタビューを載せていただいたり、
9月には一悶着というラジオにゲストで参加させていただいたりもしました。
それをきっかけに、生放送も始めましたね。(最近は酔っ払い放送が多いですけどw)
あまり表舞台での活動はしたくないという思いはあるのですが、
リスナーさんとの距離を少しは縮められたのではないかと思います。

また来年、一層精進していきますので、今後とも応援宜しくお願いします(*´∀`)
長くなりましたが、この辺で。
それでは、よいお年を!!

2011年12月12日 (月) | Edit |
を、需要あるか知らんけどアップしましたので
こちらからどうぞ(*´ㅈ`)o

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/123341&key=boron



さて、今年も残すところあと3週間くらいですね
本当に早いものです。

今年1年を振り返る記事は、また今度書こうと思いますが
本当に色々あった年でしたなぁ・・・

その前に、今年ラストの動画を早くうpせねば。
生放送で言ってた「アレ」のことです。

なんとか早く仕上げてうpしたいんですけどねー(´・ω・`)

