てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月26日 (日) | Edit |
前回の記事で書いた通り、今年1年の活動を振り返ってみようと思います。

今年は合計11曲(内コミュ限2曲、1曲は足フェチ変態紳士さんw)の動画をうpしましたが
後半の方は課題である「月1うp」の約束をちゃんと守れていたのではないでしょうか!
うん、ていうか少ないよね!普通もっとうpしててもいいよね!
でもヤル気無いからしょうがな(ry



1月9日うp
「ミキミキ★ロマンティックナイト」でラップとかしてみた(ぼろん)



今年1発目でいきなりやらかしてしまいました。
初めて動画に歌詞を埋め込んだのですが、ミスって動画が小さくなってしまいました。
でもめんどくせーや!ってなってそのままうpしたという・・・(゚Д゚)
適当っぷりが表れましたね。
らっぷの方は、十分に遊ばせていただきました(ごめんなさいw)


4月20日うp
Mare Foecunditatis歌ってみた ver.ぼろん



個人的に、今年うpした曲の中では一番好きな曲です!
ほんと原曲はもっと評価されるべきだと思ってるんですが・・・
歌っている方も少ないですし、もっと知られて欲しい曲の1つですね。
この曲に限っては一切アレンジ無しで歌わせていただきました。
前述のミキミキ同様、間奏はちゃんとありますねw
あれ、そういえば1月から4月の間は何してたんだっけ(;´∀`)


5月5日うp
桜前線異常ナシ歌ってみた ver.ぼろん



この曲から間奏を全部レイプするスタイルが始まりました。
歌っていてすごく難しい印象があった気がします。
今動画を見て思いましたが、歌詞埋め込んでないですねw
やっておけばよかったなぁ(´・ω・`)
しかしこのミク、美脚だなぁ(;゚∀゚)=3


6月12日うp
ワールズエンド・ダンスホール歌ってみた ver.ぼろん



このブログ内のコメントで教えていただいたこの曲。
間奏には"裏表ラバーズ"の歌詞を盛り込んだらっぷを入れましたが
テンポが速めで歌いにくかったです(;´Д`)
後から聞いたら、自分にしては丁寧に歌ってる方だなぁ・・・と思いますw
合唱等にも沢山使って頂いてるようで、嬉しかったですね(*・∀・*)



7月27日うp
モザイクロール歌ってみた ver.ぼろん



こちらも教えていただいた曲。
最初はキーを変えて歌ったりとか色々試してたんですが
結局原曲キーで歌いました。
ラップ歌詞埋め込んだんですけど、見にくいですねw
ごめんなさい(;´Д`)
ちなみに、モザイクはあるより無いほうが好きでs(ry


8月30日うp
マトリョシカ歌ってみた ver.ぼろん



好き放題やりすぎた曲。
自分では満足してなかったんですけど、ここまで反響があるとは思いませんでしたw
合唱に使われている数の多さにびっくりしましたね(;´∀`)

余談ですが、ラップ歌詞は原曲の歌詞に絡ませての韻踏みだったりします。
「継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ → あてのないモノその的追うには 理不尽な世界を纏おう今
「さっさと踊れよ馬鹿溜まり → あら捜しなら逆さまに でも空回り この姿をあざ笑い
「あなたは私を何て言う? 回る黒い笑顔ターンテーブル あなたと競演したワンクール

「あなたと私でランデブー? ランデブー?ほらランデブー? あらま飛んでったアバンチュール?」
気付きましたでしょうか(・∀・)?


9月24日うp
え?あぁ、そう。歌ってみた ver.ぼろん



名前は知っていましたが、聞いたことが無かったこの曲。
聞いてみたらかっこよかったので歌いました。
エロく歌おうと思ったんですけど無理でしたね(笑)
それにしてもこのミクの格好…エロいですよね?卑怯ですよね?
こんなので迫られたら一発で落ちまs(ry


10月20日うp
ショットガン・ラヴァーズ歌ってみた ver.ぼろん



おそらく、今年歌った曲の中で一番納得していない曲ですw
お蔵入りはしませんでしたが、しばらくの間、消すかどうか迷ってました(;・∀・)
ですが2回目の間奏のラップ "余所見してりゃ~"の部分は自分でも気に入ってます。
もう少し丁寧に歌えば良かったです!


12月12日うp
秘密警察歌ってみた ver.ぼろん



こちらも教えていただいた曲です。
速い!とにかく速い!(´☯ω☯`)
その一言に尽きる!




さて・・・長文になりましたが、今年の自分の歌ってみたを振り返ってみました。
どれが一番好きですか?と前に聞かれたことがありましたが
やっぱりMare Foecunditatisが1番好きかもしれません(´∀`)
どれも好きですけどね!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
1ヶ月1曲うpお疲れさまでした!
自分もMare Foecunditatisが1番好きかもですねぇ(●・ω・●)

あとぼろんさんの韻踏みはわりと優しいので気づきますよ(´∀`)好きです
2010/12/26(日) 22:33:51 | URL | ゆん #-[ 編集]
僕ショットガンryも大好きですけどねぇ!!(`・ω・´)キリッ
2010/12/26(日) 22:34:01 | URL | ごま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26(日) 22:49:44 | | #[ 編集]

ひyラッパーさんこんばんわ!初コメです!

マトリョシカの気づかなかっつあああっ
いま知って感動w←

あたしはモザイクロールが一番でした!
モザイクロールの合唱でぼろんさんを知ったので(*´ω`*)

来年は月2で頑張ってくださいっ!www

2010/12/26(日) 23:37:30 | URL | じゃむ #-[ 編集]
No title
ぼろんさんを知るきっかけになったモザイクロールが一番好きですね(・∀・)
Mare Foecunditatisや自爆などもっと評価されるべき曲も知れてよかったです(^ω^)
マトリョシカの韻気付きませんでした∑(゚д゚)
HEY!っていう部分もいいなぁって思いました!

僕はラップの曲があんまり好きではなかったんですが、ぼろんさんが歌ってるのを聴いて初めて良いと思えました
初めてモザイクロール聴いた時は鳥肌が立ちましたね
これからも楽しみにしています!
今年1年お疲れさまでした!
コメント長くなって申し訳ないですw
2010/12/27(月) 12:08:09 | URL | 白冬 #Vbt5O2Jc[ 編集]
No title
一年間お疲れ様でした!
一番最初に観た動画が七色でした^^;

またメドレーとかうpされたら歌って欲しいですw

また来年もよろしくお願いします(2回目w
2010/12/27(月) 12:12:45 | URL | ぼく #7dmq8oQg[ 編集]
(・ω・)
私もぼくサンと同じで最初に見たのは七色でした(^^)
懐かしい……w
今年は大分更新充実してましたね★!
来年も頑張って下さい(ρ゜∀゜)
2010/12/27(月) 18:23:23 | URL | かに #-[ 編集]
No title
僕はマトリョシカの合唱からぼろんさんを知ったんですよ

懐かしいなー

で、聞いてみたら間奏がなくてびっくりしたんですが
今では間奏があると逆に違和感があるっていう。
ついラップを口ずさんじゃうんですよねー
どうしてくれるんですか←
2010/12/28(火) 22:18:20 | URL | yukito #-[ 編集]
No title
やぁ!(゜∀゜((←
お疲れ様でしたーおつおつおー^w^((←

私はMare Foecunditatisを聞いてぼろんさんを知りましたw
えぇえ!!!めっちゃかっこいいのに、なぜ評価されていない!w
っていうのが、一番最初に思ったことですねw
それからぼろんさんのマイリスにうpされた曲を見て回りましたw
ほかの方のMare Foecunditatis歌ってみたもいろいろ聞いてみましたが、ぼろんさんのがやっぱり一番好きですー(`ω´*)

韻踏んでるのは何か心地よい?wので気づきました!(`・ω・´)b
しっかり韻を考えたりしてすごいです><w
yukitoさんと同じく、ラップの部分を口ずさんでしまいます…どうしよう…お嫁に行けn((ry

Mare Foecunditatisがやっぱり好きなのですが、モザイクロールも好きですねぇー(゜∀゜*)

長くなりましたが、来年も頑張ってくださいー(´・ω・`)ノシ
2010/12/30(木) 00:41:23 | URL | 十八番 #RS4k0RpE[ 編集]
No title

ぼろんさんを知ったのわ
桜前線異常ナシでした(*´ω`*)
たぶん合唱から飛んだ気が・・w
もぅ一目ぼれでしたwwww

今年わぼろんさんに出会えて
本当に嬉しかったです★
最近気づいたんですが
ぼろんさんの曲毎日聴いてましたwww

来年も頑張ってください♪
ずっと大好きです(*´ω`*)
応援してますっ★´
2010/12/30(木) 00:50:36 | URL | 朔 #-[ 編集]
No title

1年間お疲れさまでした(*´∀`)私はモザイクロールからぼろんさんを知りましたがそれ以前の裏表とかも好きです(`◕ω◕´)というか結構リアルに全部好きですwあ、紳士さんも・・・w来年もよろしくお願いします◎!!
2010/12/31(金) 02:46:51 | URL | shii* #-[ 編集]
No title
一年間お疲れ様です!
私は「桜の季節」でぼろんさんを知りました♪ それ以降更新があるたびにうきうきと聞いています(ω`*) 月一更新凄く嬉しかったです!

ミキミキ☆とBlack Jackが個人的に大好きでした! あとショットガンも結構私のお気に入りランクでは上位ですよ♪♪ 足フェチ変態紳士さまの今後にも期待が高まる毎日です(ω`ムフフ。。。

来年もがんばってください! 応援してます(^0^)/
2010/12/31(金) 19:08:52 | URL | えろにん@ #dAL7rdlc[ 編集]
No title
あけましておめでとうございますーっ!

一か月一曲うpお疲れ様でしたー!ぼろんさんの歌全部好きです^▽^ 中でもマトリョシカは見事に中毒になりましたね!

なかなか時間が合わなくて見られないのですが一応コミュには入らせて頂いてます。
これからも無理はしない程度に頑張って下さい。

今年がぼろんさんにとって幸せな一年になりますように!!
2011/01/01(土) 09:26:34 | URL | ある #-[ 編集]
あ・・・年越してしまった(笑)
>>ゆんさん
Mare Foecunditatisは良曲ですよね!もっと色んな方に知ってほしいです(・∀・)
韻踏みは、最近は簡単な踏み方ですからねw
気付きやすいですかね?

>>ごまさん
ショットガンがこんなに伸びると思っていませんでしたw
消さなくて良かったですかねぇ(;´∀`)

>>カシスさん
ショットガンは、普通の歌部分もうちょっと頑張れば良かったと後悔してますw
ですが気に入っていただけて良かったです!

>>じゃむさん
誰がひyラッパーじゃwww
モザイクロールも最初はお蔵入りとか考えてたんですけど、今となっては良かったですね(´∀`)
月2は無理です!(゚∀゚)

>>白冬さん
もっと評価されるべき曲は、最近はあまり発掘しなくなってしまいましたが
今後も機会があれば歌っていきたいと思ってます!
ラップを良いと思っていただけて嬉しいです(*´∀`)

>>ぼくさん
七色が何だか懐かしいですねw
メドレー系は、今後も機会があれば歌うかもしれません!

>>かにさん
七色懐かしいですねw
もう1年半前ぐらいかな・・・?
今年も更新頑張ります!

>>yukitoさん
間奏があればすかさずラップするのが定着してしまいましたねw
口ずさむですと?責任はとりまs(ry

>>十八番さん
Mare Foecunditatisは歌っている方が少ないですよねw
もっと色んな方が歌ってるのを聞いてみたいですね~
お嫁に・・・?責任はとりまs(ry

>>朔さん
桜前線は今のスタイルの原点と思ってますw
毎日聴いてただと・・・!?ありがとうございます(´;ω;`)
今年も頑張ります!

>>Shii*さん
おお、裏表!
このブログ内でしかうpしてませんねw
全部好きだなんて(*'ω' *)ぃゃん
今年は紳士も頑張ってくれるはずです!

>>えろにんさん
桜の季節!もう3年近く前の曲ですねw
懐かしい・・・(・∀・)
ミキミキはたぶん、2010年の中で一番遊んだ曲でしょうねw

>>あるさん
あけおめです(´∀`)
せっかくコミュを作っていただいたので、今年はコミュ限動画や放送など、特典(?)みたいなのを頑張ってこうと思ってます!
2011/01/03(月) 06:33:04 | URL | ぼろん #0bPpN04w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
