てきとうです。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月15日 (火) | Edit |
3月11日、国内観測史上最大の地震が発生。


その日、僕は夕方からお仕事があった為、お昼過ぎまで寝てました。
起きたのがちょうど地震が起きる直前。
激しい揺れで、一気に眠気が覚めました。
震度5強だったそうです。

家は少し被害あった程度。
その後、仕事の準備をして外出。
電車が全てストップ、電話がつながらない、メールが届かない、といった状況ではありましたが
会社に無事到着し、翌朝までのお仕事を終わらせました。
職場で色々と話を聞いてはいましたが、帰宅してニュースを見て驚きました。

誰かが作ったCGのような映像。
そして、予想以上の被害の大きさ。




多くの犠牲が出てしまった事実を、沢山の人が悲しんでいることと思います。
今も、苦しんでいる人が大勢います。戦っている人が大勢います。
僕は、直接援助することはできません。
でも、今は自分たちがやれることをやって、皆が手を取り合って助け合う時なんだと思っています。
正直、悲しい気持ちでいっぱいでしたが
凹んでてもしょうがないし、前向きに頑張っていかんとな!と思います。


昨日から、計画停電も始まりました。
毎日一部の時間帯に停電。
そして、まだ余震がずっと続いています。
こちらの地域では、たまに揺れるくらいですが
東北地方の方では頻繁に起きているようです。

もういい加減おさまってほしいものです・・・。



僕は、今この状況で「歌ってみた」をやるつもりはありません。
手をつけていた作品も、落ち着くまではうpしないつもりです。
ですが、もし誰かの力になるのであれば、喜んで歌いたいと思いますし
早く新作うpしてほしい!という声があれば、うpしないといかんなーとも思うわけでして・・・・

うむむ(´◕ω◕`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うpしてほしいです
たしかにうpする状況ではないですが…

ぼろんさんの歌を聴いて元気になる人もいるはずです。僕は地震で凹んでいましたがぼろんさんの歌を聴いてとても元気になりました。

はやくうpする必要はありません。
ゆっくり、活動をやっていけばいいんじゃないかな…
誰かを元気にすることも歌い手の仕事ですよ!!

頑張って下さい!
ずっと応援してます!!
2011/03/15(火) 22:24:52 | URL | たつこ #-[ 編集]
ぼろんサンご無事でよかったです(^^)
考え方それぞれで,「こんな時に…」て不謹慎だと思う人もいると思います。
でも何もかもを自粛していれば被害が少なくなるわけではないし,自粛は何の支援にもならんよなーてゆうのが個人的意見です。
でも,ぼろんサンの「歌いたい」て気持ちが1番大切ですよね☆ミ

2011/03/15(火) 23:20:30 | URL | かに #-[ 編集]
ばろんさんご無事で何よりです。
自分も上の方たちが申されているように
ぼろんさんの好きにしてください。
というのが意見です。
勿論、人によっては不謹慎などと言われる方も居るでしょう。
しかし逆にこんな時でも聴きたいと言ってくれる人も居ます。

だからぼろんさんは自分なりに出来る範囲で頑張ってください。
2011/03/16(水) 16:20:10 | URL | らずろ #-[ 編集]
歌ってほしいですが
今の状況ですと
どちらとも言えません。

ぼろんさんの自由にしていただければ
自分たちも納得できると思います。

しかし今うpすることで
不謹慎だと思われる人もいると思います。

自分で思うようにしてみてください
どちらに行こうと
私はぼろんさんの考えに賛成します。

ちゃんとしたことが言えず
すみません(´・ω・`)
2011/03/16(水) 16:57:15 | URL | 花恋 #KZ.MiT.M[ 編集]
ぼろんさんがご無事で何よりです^^;
確かに今、歌い手さんが色々問題になってますよね・・・
でも選曲、間奏での歌詞に問題が無ければ大丈夫だと思います。

ぼろんさんの歌で元気になってくれる人が少しでも居れば幸いです。
2011/03/16(水) 18:32:50 | URL | ぼく #Tf9aLMeg[ 編集]
お久しぶりです。
ぼろんさんがご無事で何よりでした!

歌ってみたについてはひとそれぞれの考え方の問題なので、ぼろんさんがどう考えるのかによるとおもい・・・ます。はい。

2011/03/16(水) 23:51:20 | URL | ある #-[ 編集]
ぼろんさん、お久しぶりです*←
そして、ぼろんさんが無事でよかったです(*´ω`*)
地震、、大変なことになってますよね、、
私は学生なのでなにもできず、自分の無力さが悔しいんですが、
ぼろんさんは歌を歌うことで、
人の気持ちを少しは救えるのだから、すごいなぁ、、と思っています。
うpはしてほしいですね。。。
自分の力をフル活用してほしいと思います。
でも、やっぱりこの状況なので、
ぼろんさんの考え次第な気がしますね。。。

歌って凄い力をもっているんじゃないかと思います。
自分の思いをのせて歌うことは誰にでも出来ることじゃないと思います。。
なので、うpされるのでしたら、
被災した方々への思いをこめて歌っていただきたいと思います。。。
2011/03/18(金) 01:49:35 | URL | もちゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 23:06:17 | | #[ 編集]

ぼろんさんご無事でよかったです!!

今回は本当にすごいですよね。
もうすごいとしか言いようのないくらい。
僕に出来ることが少しでもあればとヤキモキしています。

いちファンとしては曲は早く聞きたいというのが僕の意見です。
けど状況を考えると簡単に決めていいものではありませんよね。
歌詞の内容やコメント、ぼろんさんの気持ちが誰にどう届くのかは僕達にもわかりません。
けど、ぼろんさんが歌でみんなを励ましたいっていうように思うのなら、それは立派な善意です。
僕は出してもいいと思っています。

ただみんなのコメントを今回の震災のコメントに繋げないで欲しいということを明白にするべきかもしれませんね。
みんなに応援のコメントを!みたいになら、周りもいいほうに影響されるんではないでしょうか?

長々とすみません。
あまり上手く言えなかったんですが。
ようは大事なのは気持ちです!
ぼろんさんの歌が心がみんなに伝わるといいなと思います。
2011/03/25(金) 00:10:35 | URL | ワルサーP38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
